めんへるのごみばこ。

毎日の日記のようなものです。

ロックがすきなんです。

今日こそは、書こうと思ってた記事です。


私、ロックが好きなんです😍💖


周りの子たちに聞いても知らないってよく言われちゃうんですけどね😞💦


もし好きな方いたら嬉しいです~



∞----------------------∞

[邦楽]




🎸バンド🎸

・椿屋四重奏

・ゆらゆら帝国

・BUMP OF CHICKEN

・RADWIMPS

・アーバンギャルド

・アルカラ

・レベッカ

・スピッツ

・THE ORAL CIGARETTES



特に上3つが好きです😳💕

ただ、BUMPはさておき、残り2つの周りでの知名度が低いんです…

ネットじゃ有名なのに!

スピッツもチェリーとかロビンソンだけじゃなくて、色々他にもいい曲があるんです…

私はヒバリのこころがお気に入りです✨✨


もっと広まって欲しいなあ…。


そういえば最近のオーラル、きてますね…

実写映画はアレですけど、これを機にいっぱい押し出してくれないかな〜…


あ、私のカラオケの十八番はスピッツとレベッカです😳💗

ラズベリー・ドリームとチェリーよく歌います🎤💭💭







・Cocco

SINGER SONGER


こっこは私が1番好きな歌手です。


初めて聞いた曲はカウントダウンで、その時は声の綺麗さにとにかく驚いて、急いでこっこを検索したのを覚えています。笑


それからずっと好きです。

こっこの曲は嘘をつかないというか…

辛い時も嬉しい時もこっこを聞くと不思議と落ち着けます…


1番は選べないんですけど、


裸体、歌姫、かがり火、冷たい手、走る体、雲路の果て、焼け野が原辺りをよく聞きます😳🎧🎶💕


カラオケに行ったら

My Dear Pigか白い狂気を歌いますー🎤✨


1番好きなアルバムはラプンツェルです…!


もちろん活動復帰後のこっこも好きです💕

今年は20周年でしたね、これからもずっと聞いていたいです…!







[洋楽]

・Alice in Chains

・The Vaselines


グランジといえば、3大グランジバンドとして、Pearl Jam、AIC、NIRVANAでよく並べられますけど、意外とみんな方向性違いますよね💭💭


ニルヴァーナももちろん好きだしパールジャムもすきだけど、この中だとやっぱりアリチェンです…!


レインの歌声が好きです、

あの嘆くようなビブラートに周りの演奏陣の重くて響くようなサウンドが絡んでいて…とにかく好きです…!


ヴァセリンズはやっぱりカートの影響受けてます…でも好きです…!

カバーバージョンも好きです…!

フーファイも聞きます。





バンドではないけど、stingもよく聞きます。

あのおしゃれで切ない曲調がたまらないです…



最近はMaroon5も聞いてます。

びっくりしたのが、Mapsのリリックビデオで日本語字幕が出てきたことです…


すごい。笑



∞----------------------∞


私がハマる音楽の特徴は


・激しめロックナンバーがある

・歌詞が独特

もしくは暗い

・ボーカルも独特


大体こんな感じです笑



本当に音楽がすきなんです


できることなら一日中イヤホンしてたい笑



音楽聞いてるとなんだか救われます。

好きすぎてもうギター欲しいです。

ギター買うと苦しさから解放される気がする。


辛いバイト中とか、頭の中でずっと曲を思い出してます🙄💭💭


これからも好みなバンド見つけていきたいです…!


特に歌詞が後ろ向きで激しめのロックだと嬉しいです😎🤘💉💀












今日は夕方からまたバイトです…


正直嫌な予感しかしないけど、頑張るしかないし、頑張ります…



いや、でも行きたくない笑👿👿👿


もう顔見られるのも嫌です~


そして最近髪の毛がうねりにうねって元の顔面からまた酷くなるし…。

ケープさんなんとかしてください。💇🗯🗯



週末にまた病院なので、それまでの我慢です。