めんへるのごみばこ。

毎日の日記のようなものです。

魔の金曜日。

最悪です。


しょっぱなから。


昨日からの低血圧は今朝も健在で、朝からぐずぐずしながら学校に登校しました。



お待ちかねのテストは、もはやこんな点数見たことないって位悪かったです。🙄💭💭

しょうがないね、体調崩してたから。

そういうことにしておこう。笑

テストなんてもの知りません。笑



学校帰りは心療内科。


近くの雑貨店で時間を潰しつつ、また色んなことを考えてました。


自分にとってはもう我慢出来ないほどの悩みでも、人に相談すると、よく気にしすぎだ、と言われるのです。


メンヘラって一つの小さなストレスの種にでさえも振り回されてしまうものなんですね。


他の人と喋っているとそれをよく感じます。


今日のカウンセリングでは、また一つ大事なことを聞けました。


それは、拒絶される=自分に非がある


というものが必ずしも成立するわけではないということです。


当たり前のことなんですけどね。


でもよくこの思考に陥りがちなんです。


自分が悪いとさえ思っておけば、もう誰にも責められることはない気がしてました。


でもそれも違いますよね。


謙虚で、自分を反省させているように見えて、本当は、見なければならないものから目を逸らしているだけですね。


また少し勉強になりました。





✄--------------------------------------


話は変わって明日はバイトです。


しかも朝っぱらから。


うちのバイト先はすごく仕事が多いです。

なのに給料は最低賃金。

ブラック企業大賞まで受賞されたこともある始末。


始める前に気づけばよかった…。


明日1日だけでいいからこの世界中のホワイトを集めて私に下さい。


癒して。笑


もう不安しかないです。


でも明日はバイト終わりに美容室に行くんです💇✨


もっさもさヘアーを綺麗にして貰います…


それを思い出して頑張ろう…


余談ですけど、また化粧品買いました✋😊✋



もはや何を塗っても顔が変わるはずもないのに。


何を目指してるのか自分でも分からないです。


可愛いと思って貰いたい人なんていないし、自分でも自分を可愛いなんて思ったこともないです。


なのになんでこんなに自分の顔が嫌いなんでしょう。


でも、褒めてもらうのは苦手です。


その後絶対貶されるから。


なにも気にしないで欲しいんです。

ほっといてほしい。


こんな汚らしい顔なのに、悲しいもんですね。